日記

練習帳

崩れている自分を楽しめている

いろ~んなことを経験した後聞いたつんく曲 改めてハマりました。 なんであのおじさんはこんな女こころをわかっているんだろ。 こころがボロボロになったけど、こんな気持ちでつんく曲を聞くのはまだ別のいい味が出る。 最近はまだ小説を書きたくなった。ま…

ノータイトル

実家にいる頃、よく一人暮らすや、外国に行って新しい人生を始まるの夢見ていた。 事実は、「どんな生活」と「どこで暮らす」はあまり関係ない。 一人暮らしや外国暮らしを憧れてるのは「一人暮らし」「外国暮らし」のことではなく、「誰の/なにの暮らし態度…

ノータイトル

アニメにハマった時期があった。 きらりレボリューション、しゅごキャラなどなどこどもだから マクロスFが衝撃だった。今でもシェリルの歌を聞いたら鳥肌が立つます。普段はあまり立たない人ですが、射手座を流れたら一分くらい鳥肌が立ち続けます。 戦闘機…

プッチプリンをお皿に出して食べるのは贅沢。

心の余裕がなさすぎ自分が嫌い。生き辛い。

ホットひと息

たまたま学校の用事で授業が終わるから2時間くらい珍しくあいました。 貴重な外にいるのに暇な時間...! (まぁ...半年くらい前は日常だったけど) やっぱりバイトを減らした方がいいかな バイトのため日本に来るじゃないし でも毎月12日給料をもらうのは嬉し…

時間の流れは速い

もう11月だ... 去年のこの頃はワクワクしていって、日本で大学デビューを成功する気満々だった。 でもわたしはやっぱりわたしで。 そもそも人間はそんなに簡単に変えるもんじゃないから、いる場所を変えたって。 日本に来ても夢を語ること、夢を探すことはま…

本気で上手になりたい

今日バイト終わったからクロイシさんに誘われて、サカグチさんと三人でスタバ行きました。なんか、私のせいかな?二人はいつものようにしゃべってなかったと気がする。。。 シャカグチさんが私の彼氏はあのひとのこと知ったからやっぱりちょっとでもショック…

總是在他家過的感覺好不踏實。 「這樣真的好嗎?」這問題總會出現 還是多出去逛逛好好點吧……難得住在這。 他大概不會一起去的吧,總是說效率的人…… 現在下定決心暫時不可再賴在他家但待會他來抱我一下的話我大概會瞬間改變心意

幸せは何でしょう

チョコレートケーキをずっと食べたかった でも食べたら思ったより美味しくない 美味しいですよ 思った以上に美味しくないだけ 贅沢こと言ってるね

他人の不幸は蜜の味

今日は友人3人と久しぶりにご飯行きました。 仲がよがったです、今日は。 思ったより嬉しくないね。意外と。 自分も事情があるからかな…? 友達も始まっていな恋が急に破れ、意外過ぎる相手に負けました。そして、今日はみんなでこの子を早く立ち直るように…

初ブログ

懐かしい~ ブログって15年前くらいも一回流行ったでしたね。 15年後の今またブログ始めるなんで想像しながったです。人生はそういうものでしょう、想像しながったことが次々発生する。 こう考えると色々な意味でスッキリする... 先生の意見をまること受け…